一戸建てクローゼットにリフォーム*扉の費用見積もり値下げ成功!!



我が家の一戸建てのプチリフォーム計画続編です♪( ´θ`)ノ

洗面の収納スペースに扉をつけて、クローゼットにしてしまおう!!というリフォーム計画ですが。。。

各社の見積もり費用が出たので、値下げ交渉を行いました!!

で、結果、満足のいく値段になったので、リフォーム決行したいと思います*

リフォームで扉を設置してクローゼットに*最終的な見積もり費用は!!

さてさて、前回3社からのリフォーム費用の見積もりが揃ったので、値段を詳しくご紹介しました*

《前回の記事はこちら*》

→洗面所の収納プチリフォームで扉をつける*3社の見積り値段が全然違うかった!!

 

で、予算10万円の予定でしたが、思いの外お安く出来そうな2社に絞って話を詰めていったわけです(OvO)*

 

安い方の業者の対応が、なんだか気に入らない。。

A社は見積もりが59,000円で一番安かったのですが、営業さんが好きになれない。。。!!

そもそも最初から家の場所は間違えるわ、遅刻してくるわで印象はあまりよろしくなかったんですよね。( ´Д`)

でも一番安いしなー。。って感じだったのですが、やっぱりなんだかやる気がない営業さんがあんまり好きでない。。。!!

 

値段も大事ですけど、最終やっぱり人ですよね!!

だって、安くても適当にされたら本末転倒。安い意味ないし。

 

ってことで、駄目元でB社に値段交渉することにしました(*´∇`*)

 

値下げ交渉の結果、見積もり費用下がりました!!

見積もり持ってきてくれた時に『これ以上は下がりませんー。。。』と言われ済みなのですが。。w

とりあえず相談してみました*

 

ayumi
先日は見積もりありがとうございましたー!!
営業さん

こちらこそありがとうございました!!

どうでしょうか。。??金額的に。

ayumi

やっぱり他より値段が高いんですよねー!!

でも安い方の営業さんがイマイチ好きになれなくて、〇〇さんにお願いしたい気持ちなのですが。。。

もうちょっと値段頑張ってもらえませんか。。??

営業さん
ということは、僕はイケてる営業マンだったってコトですか?!
ayumi

えぇ。。まあ。。。そういう事です!!

(そこ突っ込んでくるか。w)

営業さん
えーーー嬉しいなぁーーー!!
ayumi
(やたら喜んでるな。。)
営業さん
どれくらい頑張ればいいですか??
ayumi
んーー頑張れるだけ沢山!!
営業さん
ちょっと相談して折り返しますー!!

 

【5分後。。。】

 

営業さん

65,000円でどうですか?!

これが本当に限界です!!

ayumi

おぉーーーー!!(思ったより下がったな。)

じゃあそれでお願いしますー!!

 

そんなこんなで。。。

思ったよりあっさりと【72,000円→65,000円】に値引きしてくれたので、B社にお願いすることになりました♪( ´θ`)ノ

無事に契約も完了しました!!

 

扉の取っ手はZARA HOMEのおしゃれなヤツ付けてもらいます♪

特注サイズなので、今から作って大体10日〜2週間はかかるそうです。

そして。。。

通常の取っ手用の穴は開けずに、こちらで用意した取っ手を付けてもらうことにしました(*´∇`*)*

 

これ♪

昔にZARA HOMEで購入したオシャレ取っ手♪

 

引っ越し前の家で使っていたのですが、引っ越してから使う場所がなくて、ずっと眠っていました!!

やっと使える時が来たーー˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

この取っ手、お気に入りだったので嬉しいです♪

 

 

リフォーム日程*

工事は扉が納品され次第。。。って事ですが、予定では7月12日前後です♪

扉が付いてから、予定していた収納棚は自分で付けたいと思います!!

 

っていうか、付ける前の方がいいのか。。。?!

扉付いてからの方がいいのか??

稼働棚のレールだけつけておいていいかな。。。??(OvO)

旦那に相談してみますー♪

 

《最後まで読んでいただきありがとうございます》

参考になるブログが沢山あります!!覗いてみて下さいね♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

*インスタアカウント*

お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♪

家づくりの参考になる記事はこちら!

Sponsored Link





お家ブログ&インテリアブログ専用LINE@

LINEでお友達追加していただくと。。。

*ブログ更新の通知
*ブログでは書けないちょっと内緒の話w

などを配信させていただきます♪

(こちらから個人的なメッセージを送る事はないのでご安心を!!w)

その他、プレゼント企画など楽しい企画も行っておりますので、是非お気軽に登録していただけると嬉しいです♪

↓ ↓ ↓

友だち追加

パソコンでご覧の方はIDで友達検索して下さい♪

ID:@ayumi

*こちらの記事もおすすめです*


シェアしていただけると嬉しいです♪

*部屋別の詳細はこちらからチェック*

2 件のコメント

  • 初コメですm(_ _)m
    よかった、B社(感じのいい営業マン)で契約されたのですねー!
    前のブログでは、A社→感じのいい営業マン、B社→遅刻をした営業マン、となっていたので、コメントでB社にしました♫とあり、何があったのかと思っていたんですーー笑

    こちらのブログ、igからきたのですが、中々見つけられなかったので、ブックマークさせていただきまーす^_^

    • えりのすけさん*

      コメントありがとうございます♪

      あ、間違えてました!!w
      良い感じの営業マンさんで決めました♪

      完成まで気持ち良い営業マンでした!!
      やっぱり人ですよねー!!

      インスタから見つけにくいですよね。。
      urlを2個貼れたら良いのですが。。(*´Д`*)
      見つけていただき、ブックマークまでありがとうございます♪感激♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。